「コミュ力」いらない仕事はどれ?対人関係が必要ない仕事一覧

コミュニケーション能力がなくても、仕事としてやっていけるものはどんな仕事があるのでしょうか?

 

コミュニケーション力が不要な仕事一覧表

対人関係がなく、コミュニケーションなしでやっている仕事を一覧でまとめました。

ライター 文章を書く仕事。Lancers等の在宅ワーカー向けのサービスを利用して、依頼主の意向に沿った文章を書く。依頼主とのやり取りはメールやチャットでのやり取りが中心で、喋る必要がない。

▶関連:スキル不要!自宅で稼ぐ在宅ワークで月30万

ライター初心者の人は、人が書いた文章を読みやすく分かりやすく自動でアドバイスしてくれるツールを活用すると便利です。↓

▶関連:文章の完成度を高める「文賢

プログラマー 1人で集中してコツコツとやる事が好きな人に向いている職業。繁忙期になると大変な一方で、チームでのコミュ力は必要だが、基本的には1人仕事で、かなりの高収入も狙える。

プログラム言語の生みの親によると、怠惰・短気・傲慢が優れたプログラマーの資質なのだそう。(怠惰=ラクしたいから自動化・短気=解の最短化・傲慢=自分のコードがすごい!)

▶関連:初心者から最短22日でプログラマーに!(成功率95.1%)

データ入力 エクセル等にひたすらデータを打ち込む。こちらもLancers等の在宅系サービスを経由して受託できて、家の中だけで完結できる。
新聞配達 配達前後で新聞を取りに行く、仕事終わりを報告する、といった以外はほとんど話すことがない。時間帯によっては、配達する人と会う事はあるので、挨拶程度は必要。
交通調査 1日中座って、黙々と車や人通りをカウントするだけ。前後の報告や説明で依頼主との会話は必要。
運転系の仕事 トラックの運転手など、基本的に荷物を運んでいる時は「一人の時間」が長い。運転手同士のコミュニケーションや、配達前後での会話は必要。

▶関連:普通免許だけでもOK!ドライバー専門の求人

工場勤務 決められた作業&ルーチンワークをひたすら続ける仕事。休憩中や仕事前後での同僚との会話等はある。ただし、徐々に自動化が進んでいる業界なので、場所を選べば「作業場に本当に一人しかいない」のような環境で働けるケースも。
農業 農作業中は基本的には一人。出荷する時の業者とのやり取り、同業者との勉強会やコミュニティー等を築きたい場合にはコミュ力が必要。作る作物や場所にも影響する。

スポンサードサーチ

コミュ力と仕事の関係についてどう思ってる?